つるさきエヴァホールロゴ

メニュー
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow
お問い合わせはこちら
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
エヴァークラブのご案内
式場のご案内
供花のご注文はこちら kkr coop

ニュース

直葬(改正)

改正いたしました。

<直 葬 プラン>

ここ数年、「直葬」という言葉をよく耳に致します。都城市内の葬儀でも、直葬がふえている傾向にあります。

直葬とは、祭壇を飾らず、会葬者も招かず、通夜、葬儀を行わずに、火葬だけで見送る葬儀のことを言います。

基本的には、下記の図のとおり、故人様を当ホールにてお預かりさせていただき、火葬の前に斎場でお別れをしていただく形となります。

(ご注意点)

直葬をご検討の方は、下記の点にご注意の上、ご了承下さい。

①式場では、お預かりのみとなりますので、日中、通夜時の御弔問はご利用いただけません。

②直葬にあたり、十分にご親戚にはご相談して下さい。

(お費用)

気になるお費用ですが、都城市斎場をご利用にあたって、都城市民とそれ以外の地域にお住いの方で、火葬料が異なりますので、予めご了承ください。

149,408円(税込)

葬儀道具一式 お棺 骨壺 仏衣
搬送車(昼間) 病院→ホール
霊柩車 ホール→斎場
ドライアイス 10kg
移送布団(臭気防水止め)
ご遺体安置料 2日間

※自宅でのご安置であれば、ご遺体安置料はかかりません。

 

(プランに含まれないもの)

①都城市斎場 使用料(火葬)

火葬料(市内在住20,000円 市外在住45,000円)は含まれておりません

②死亡診断書料(死体検案書料)

医療機関へのお支払となります。※特に死体検案書料は、医師に看取られず、亡くなられた場合、いわゆる孤独死のようなケースにおいて、監察医の方が死体検案書を発行されますので、お費用がかかるケースがございますので、ご注意ください。

③お部屋をご利用の場合

使用料 30,000円(2日間)※お部屋は、空き状況で異なります。 ※祭壇は、つきません。

④寝台車を夜間 ご利用の場合

後5時~午前8時までの時間帯での病院等からのご移送は、4,566円申し受けます。

⑤寺院へのお布施(謝礼)

基本的には、葬儀勤行(神式の場合 葬場祭)を行いませんが、お部屋をご利用いただくのが前提となりますが、お供養をいただくこともできます。また菩提寺の無い方には、寺院のご紹介も承っております。

最近では、自分以外の親族は誰もいない方も先々の事をご心配になられ、相談件数が年々増加の傾向となっております。

弊社は、直葬から家族葬や一般葬、大型葬にいたるまで、総合葬祭会社として真心をもって、人生の大切なセレモニーをお手伝いさせていただいておりますので、気になることやご要望等、ございましたら、何なりとお問合せ下さい。

この他、役所手続き代行、運営スタッフ等、申し受けておりません。。

都城市 都城  での葬儀(葬儀社、葬儀場)のことなら、どんな些細なことでも、お問合せ下さい。
株式会社 つるさき (葬儀社)
斎場 つるさきエヴァホール(葬儀場)
1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定) 鶴崎 一
〒885-0071 宮崎県都城市中町9-7
会社TEL: 0120-24-4242 FAX: 0986-23-0922
会社Email: tsurusaki_ever-hall-0001@btvm.ne.jp
会社URL: http://tsurusaki-e.jp/

 

 

 

 

X閉じる
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow