つるさきエヴァホールロゴ

メニュー
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow
お問い合わせはこちら
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
エヴァークラブのご案内
式場のご案内
供花のご注文はこちら kkr coop

ブログ

これは便利シリーズ①灰クリーン

葬儀のみならず、法要のお手伝いやその後のご相談など、できるだけ細かな点にも気配り、心配りができればと思いまして、
「これは便利シリーズ」もつづってみようと思います。

葬儀の際、事前事後の打合せの際にご自宅にお伺いするとご仏壇を拝見する機会がございます。
仏壇になかなか手を付けられずに、いろいろとそのままの方がも少なくないのではと感じます。

このブログを始めさせていただく際に、これは本当にいいなと思ったのがこれです!

「HI-CLEAN!」(ハイークリーン!) ※税込 ¥1,100

・・・・・たぶん 灰クリーンにかけていると思うのですが...

ご自宅にある香炉は、結構、線香の残りが残っていて、割り箸で取ったりしていて、私の祖母の自宅はこのような状況でした。

割り箸で取ったりしても、どうしても手が汚れたりと、、、何かとご面倒な作業でもあります。

使い方は、容器の上の方に灰を入れます。今回は全部入れましたので、いっぱいいっぱいになってしまいました。

少しずつした方がいいかもしれません。あと室内でなく、風の無い時に外でやる方がお勧めです。

それで左右に、ゆっくりと振りますと、、、灰のみがこされ、線香の残りだけが残ります。

あとは綺麗にこされた灰を香炉に戻すだけで終了です。

これは重宝します。

法要の前や仏壇の掃除等する時には、かなり便利です。

これからもこれは便利シリーズでは、「こんなのあるんだ!」というようなものもご紹介できればと思います。

葬儀屋さんで買うのもなぁと、ネットで買えば、売ってるし、、、等々、ございますが、「線香一本から」の精神で都城近郊にはできるだけお届けにあがります。

仏壇仏具等は、ご葬儀後や法要の機会に合わせて、購入する機会が多いのですが、いつでもお申し付け下さい。

 

都城市での葬儀のことなら、どんな些細なことでも、お問合せ下さい。

株式会社 つるさき (葬儀社)
斎場 つるさきエヴァホール(葬儀場)
1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定) 鶴崎 一
〒885-0071 宮崎県都城市中町9-7

会社TEL: 0986-26-0001 FAX: 0986-23-0922
会社Email: tsurusaki_ever-hall-0001@btvm.ne.jp
会社URL: http://tsurusaki-e.jp/

 

X閉じる
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow