つるさきエヴァホールロゴ

メニュー
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow
お問い合わせはこちら
年中無休、24時間相談員がご対応いたします
フリーダイアル 0120-24-4242
お電話がつながらない場合は、
0986-26-0001までおかけください
エヴァークラブのご案内
式場のご案内
供花のご注文はこちら kkr coop

ブログ

桜が満開になっています!

桜が咲いています!

今、ホール内に飾っている桜が満開なのです、多少、葉桜が目立ちだしましたが、とても綺麗なのです。

鹿児島から取り寄せているのですが、ご親族やの方やご会葬の方がご覧なるために、桜になり近づきます...

本物かどうかの確認です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん本物です。

弊社では季節に応じて、このような木々や花々をお飾りし、会場の雰囲気も大切にしております。この時期は、梅や桜、秋には紅葉などなど、、、。

もちろんお客様からお費用いただくことはありません。

落ち着いた雰囲気は、弊社のモットーです。

よくよく思い返してみると祭壇の花にも、ご親族やの方やご会葬の方が本物かどうか?会葬者の方が、ご確認されている光景をよく目にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、祭壇も庭木も もちろん全て本物です。

「本物」というとビックリされるのに、我々もビックリです(^_^;)

 

祭壇の両脇にはお庭を祭壇の金額によってお飾りしますが、この時期はよく、お庭に水仙をお飾りしております。

春先には桜や菜の花、、、夏には桔梗や蓮、秋には紅葉、冬には椿など、季節に応じて設えております。

もちろん祭壇費用に含まれておりますので、追加で造花の木々をお飾りすることもありませんし、葬儀後は、ご要望に応じて、全て祭壇の花、お庭の木々をご自宅へお届けいたします。

※ロビー内のお花は弊社での飾付なので、お譲りできませんので予めご了承下さい。

 

お墓では、よく造花を枯れるため、生花にたして、お飾りされることやお部屋のインテリアにはよくお飾りしますが、

葬儀においては、外に飾るお花は造花ですが、最近では減少傾向にあります。

また葬儀用具関連の業者さんにも、たくさんの造花が販売されていますが、

一生に一度の大切なご葬儀においては、祭壇については、全て生のお花を設えております。

終活という言葉を耳にする昨今、遺言でお花の種類や飾りつけをご希望される方もいらっしゃいます。

遠慮なく、故人のご希望等、申しつけていただければ、可能な限り、努めてさせていただきたいといつもいつも考えています。

故人やご家族にとって、最善のご葬儀をと...。

 

都城市での葬儀のことなら、どんな些細なことでも、お問合せ下さい。

株式会社 つるさき (葬儀社)

斎場 つるさきエヴァホール(葬儀場)

1級葬祭ディレクター(厚生労働省認定) 鶴崎 一
〒885-0071 宮崎県都城市中町9-7

会社TEL: 0986-26-0001 FAX: 0986-23-0922
会社Email: tsurusaki_ever-hall-0001@btvm.ne.jp
会社URL: http://tsurusaki-e.jp/

 

 

 

X閉じる
ホームHome
葬儀費用Price
式場へのご案内Access
事前相談Contact
葬儀の流れFlow